Breaker Master Returned

Here's a Web-Log to which Ceceil is writing the event of every day.

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



779回目

2009.12.27 (Sun)

劇的!毛玉アフター!

ということで、我が家の新しい息子しろまです。
まったく吠えない子ですが、なかなかのおバカです。
先天性疾患のパテラを持っていますが、ペットとしては問題ないかなくらい。
最近こういう犬ばっかりで困るね。ちゃんと考えて繁殖して欲しいね。
えぇ、同情してしまったさ・・・しちゃったよ・・・!
でもまぁ、かわいい我が子。ゆっきーとも仲良く?遊んでくれてます。

というほほえましい光景。
なーに

右側がしろま。
男の子。5ヶ月。白のトイプードル。

ちなみに先日、ゆっきーは避妊手術をして、傷をカバーしてたテープにかぶれてしまい
当分シャンプーとカットができません!
正直・・・臭いですorz
年明けまで我慢してゆっきーも今度トリミングに連れて行くかも。

で、この毛玉のトリミング後の写真がこれだ!!
クラレ

クラレェェェェェェェ!!!!!

プードルは初めてなので、どんなカットがいいかわからないので、トリマーさんと相談。
とりあえずの希望は、蒸れないように耳は短く!
口周りの丸みが好きなので口はもっふり!
手足は、ブーツカット。

頭をつるりとするかふんわりするかで悩んで、ふんわりさせたらアルパカになった・・・。
で、クラレ。次回はつるり頭にしようと誓ったwwwまぁこれはこれでイイ。

2時間半のトリミングをひたすら見守ってたわけですが、まぁスリッカーが痛そうで・・・。
キャンキャン言ってました。
でもあのくらいやらなきゃいけないんだろうな・・・としみじみ。
あと、取り押さえるのに問答無用で毛を掴むのも納得。
いい勉強になった。
心優しい私にはそんなことできねぇぇぇっぇぇぇぇぇ!!!

とりあえずしろまの豹変っぷりは、もう別犬ですよね。

778回目

2009.12.24 (Thu)

ROしてないせいで話題がないんですが!

日頃何をしてるかというと、我が家にちょっと前から来た
新しい息子しろまの世話です。
白プードル5ヶ月弱。
増えたの!?と声が聞こえてくるのは空耳だろうか。
トイレを覚えていないため、手がかかるんです(つД`)

ゆっきーと遊んで楽しそうですが、歯が尖っているため
気が付けばゆっきーが怪我してました。
これには母さんキレるよ!
基本はゆっきーの味方。
ゆっきーが優しいからって付け上がりやがって!

とまぁ、そんなですが楽しいです。
ついでにマリオの新しいwiiも買ったので
それもやってたり。
芝さんと協力どころか、足の引っ張り合いをして
死にまくりで笑いが止まらないです(´∀`)

毒の池に投げ込まれたぜ(`ω´)

29日は岡山。30日は帰ってきてたぶん日野かな?

777回目

2009.12.21 (Mon)

なんかめでたい数字になってますが特に何もないです。

ゆっきーが無事避妊手術から帰ってきました。
さすがに痛いようで元気がありませんでしたが、
一晩寝る毎に元気が出て来ています。
土曜に抜糸予定で、臭いですがシャンプーは我慢してます。

ROは先週1回もログイン出来ませんでした(つД`)
やりたいんですがね。
どっかの誰かが調子悪いとかってパソコンの前に座りません(`ω´)

蜃気楼イキテー

776回目

2009.12.17 (Thu)

今日はゆっきーが避妊手術で入院してます。
麻酔から無事目が覚めたらしいので一安心。
これでドッグランにいつでも行けます(´ω`)

明日の夜迎えに行きますが、傷口をまた見なきゃ(つД`)
インディのトラウマだ…痛いだろうな…かわいそう。
手術しないでもいいならいいんだけどね…。
ドッグラン行くと調子こいたオスがマウントするのでうざー。

そいえば、欠勤しまくってたし会社が不景気なので
ボーナスが心配でしたがそこそこ出ました。よかった。
なので、奮発してゆっきーをトリミングに連れて行こう
かと思ってます。私がやるとみすぼらしいからね…。
見学出来るところを探して、切り方を少しインプットしようかなと。

むしろ見えない所だと何されてるかわからんからね…。
怪我して帰ってくるし。
自分が上手くなればいんだがね!

775回目

2009.12.14 (Mon)

オフお疲れ様でした!
なんか肉に食いつきっぱなしでしたが、楽しかったです。

カーネさんプーチンありがとう!

昨日は買い物に行って電車が事故で乗り入れなしとかで
帰るのに時間が超かかりました。
その間に具合悪くなるし(つД`)

そんな感じで今週末は忙しく、気付いたら片付けが
出来てなかった。
パソコンを早くラックに移動したいものです。

むしろ最近物や段ボールというゴミが増えて
日に日に家が狭くなってるような…(´Д`)?

774回目

2009.12.08 (Tue)

今日は伊豆高原レポートだ。長くなるだろうな・・・。

土曜日の朝、まず妊婦検診に行くために早起き。
9時だったのでいつも混み混みの病院に誰もいなくて、一番乗りでした。
この日からは、お腹にエコーが始まった。心音とかも聞きました。とりあえずめっちゃ順調です。
血液検査の前に甘いもの食べるとすぐ血に出るらしいのでやめようと思います・・・。
バレバレだよって先生に言われたorz
鉄分取るヨーグルト食べただけなのよぉぉぉぉ。

more »

773回目

2009.12.03 (Thu)

クリスタルキター(´∀`)
さっそく狩りに行ってアニバ帽10個以上出した…。
福引き補助券も20枚くらい。
プレボも10個くらい。

アニバ帽は、1kで露店に出した。
皆の役に立つとよいの(´∀`)

明日は職場の忘年会。
2次会に私以外行きそうだ…。
妊婦は無理せずさっさと帰ろう。
この間の妊婦検診の血液検査で糖が高いとか言われたし(つД`)

土曜は朝から妊婦検診行って、その後はゆっきー連れて
伊豆高原です!走ってくるよ!

772回目

2009.12.01 (Tue)

今日中にしなきゃいけない心が折れるような仕事がある。
早く出勤するはずが昨日と全く同じ(´Д`)

昨日の晩御飯食べ過ぎたのがよくなかった…。
胃に入った後、腸で赤さんと圧迫しあって
たまらんこと苦しい(つД`)

ごろごろしてて気付いたらバフォ襲撃イベント始まってた。
アニバ帽ほしかったなぁ。
今年もクリスタル狩出来たらいいな(´ω`)
好きなんだ。

ROも7年。18だった私も25だ…長いな(´Д`)

 | HOME | 

プロフィール

せしる

Author:せしる
芝の嫁

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

