Breaker Master Returned

Here's a Web-Log to which Ceceil is writing the event of every day.

  • « 
  • 3 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



758回目

2009.10.27 (Tue)

さっそく、FのAD行ってきました(´ω`)

遮那さんLK前衛で廃プリ廃WIZ鳥で挑戦。
マップが広くて敵がうじゃうじゃいる所がなく
辛くなかったです。
よっぽどNのが恐い気がしました。

でも、バンシーとビホルダーにはLDすべきでちょっと面倒。
WIZが絡まれるとすぐ死にそうになる。
数が少ないから効率は出ない。
装備品はカード並。
種族が人、悪魔、無形、不死でバラバラ。
HP多いから時間かかる。
マップが全体的に重いような気がする。

などなど…過疎ってる理由がよくわかった(つД`)
ペアでも行けないことはないが傷もあるし辞めた方がいいわな…。
あぁ、カーズドスターはどうやって手に入れればいいの!
イクシオンはもう高くて手が出ないわよ!
と言いつつも、深淵イクシとドラゴンウィングあれば
他はいらない気がする(´ω`)

757回目

2009.10.26 (Mon)

昨日の昼から気持ちが悪くて寝込んでいます・・・。
晩御飯もろくに食べれずぐったりだったので、Gvも出ていません。
そうすると、今週はFをゲットしたらしい!
マジかよ!超いきてぇ!カーズドスターを私にクレ!

ということで、今度誰か一緒に行こうぜ!
モンスター見る限りペアじゃちょっと・・・ちょっとってか随分・・・無理な気がスルorz

そういえば、土曜日の無料開放デーでリンカーが65→71になりました。
さらに日曜頑張って72にして、ケンセイは73になりました。
早く80まで上げたいんだけど、ガリオンは人がいると全く上がらない・・・辛いですorz

異世界にSTRハンタで行ってみたりもしました。
アンクルかける前に一撃で殺されたり、難しい感じ・・・。
何しろ、支援必要、SP必要、魂必要で超過保護にしないと狩れない!
特にレアも出すことなく終わりましたが、狩れる様になれば楽しいのかもしれない。
テンドリルリオンっていうイレイサー出すボスがいたというのに、倒す手立てがなくてへこんだ・・・。

ジュラム>私よりじゅらむのがもやしっこだよ!

756回目

2009.10.22 (Thu)

今日はリンクを削除しまくりました!
移動してたり、更新されてなかったりで気づいているのにずっと放置してたので・・・。
たぶん今残してる辺りは生きてるかな・・・。

最近、ゆっきー部屋なるものを作りました。
今までは完全放し飼いだったのですが、トイレ失敗するわ、汚しまくるわで大変で・・・。
インディ用に買っていたサークルを使ってリビングに囲いを作っています。
寝るときとお留守番するとき、邪魔されたくないときは囲いの中に入れてます。
今のところ、お利口にしてトイレの失敗もなくなった。

本当にゆっきーって典型的な犬だなーと思う。犬らしく扱わないと逆にダメぽい。
インディとか自分のこと絶対人間だと思ってただろうからなぁw
インディのが扱いやすくてよかったが・・・まぁ慣れですよね。頑張ろう。

そういえば、@1ヶ月ちょっとでインディの命日ですが、この季節になるとどうも思い出します。
目に焼きついてるせいで、たまに思い出してはグスッとか言ってます。
命日近くになったらインディの大好きなお菓子でも仕入れに行こうかなw

そういえば、唐突に魚が食べたくなって今日は寿司食いに行ってきました。
貧乏人のくせして何贅沢してんだ!って感じですが、芝さんと二人で11皿しか食ってない!
小食になったもんです。前は11皿くらい一人で食べてたよ。
で、家で手巻き寿司にすればもっとリーズナブルになるかもねって話をしていて
寿司パーティーかーいいなぁーなんて芝さんが言ってました。
いつかするかも!?みんなで安上がりに寿司パーティできないもんかねw
手巻きどころか、芝さんが握ってくれるってよw

ちなみにゲームはさっぱりしていない。そんな元気はない・・・。
赤さんのおかげで随分痩せました。今度みんなが見たらびっくりすると思うよ!
一時期顔がパンパンだったからな!大学時代に戻ったくらい細くなったぜw

755回目

2009.10.19 (Mon)

昨日はGvの参加が超!ギリギリでした。
いつもどおりのN4?で防衛だったわけですが、どんどんバリケ壊されて奥まで入りこまれ・・・。
なんか4同盟くらい来てた気がする。とりあえず多い。馬鹿みたいに多い。
なんで今日はこんなに満員御礼なの・・・防衛値とか下げたいから?
それとも雪崩にするのが楽しいから?

先レス
フリーさん>私もCrazy!!って思うわ。どんだけドMやねんと。
でもあれだよね。それでこそ日本人かもね。もうドMは文化だよね!
責任とって腹切りますぅぅぅぅ!ってのと同じだと思うわ・・・。

入院費とか合わせていくらするのか今度先生に聞かないとね・・・直前になってタケェェってなりそw

てっきり無痛分娩って、陣痛は我慢して生むときだけ麻酔だと思ってた。
陣痛も我慢しなくていいのか・・・。
まぁこれも今度先生に聞いてくるよ!
楽だといいのぅ。早く元気になって家に帰らないと、ゆっきーが心配で仕方がなくなっちゃうからね!

more »

754回目

2009.10.13 (Tue)

気が付いてみれば、ゆっきーの体重が6キロになっていましたが、ご飯の量を調節して散歩を
増やしてもらったら見事に5.5キロまで減りました。
体力もついて元気イッパイです。
冬の寒さがヘッチャラになれば、50メートル走でいい結果が出せそうだ・・・。

そんな私のほうの体重は、増えず・・・。
昨日からのつわりがひどくて、かなーりげんなり中です。
気持ち悪くて仕方がありません。

日曜日のGvは途中参加でした。かなり寝込んでいたため、出ないつもりでしたが芝に装備を
渡すついでにそのまま出ました。
実際、戦闘終了間際で、何にもしていませんがね・・・。
タイミングを見事に外したようで。
派遣もポタが続行せずに上手くいかずでした。

ふしのんのブログ見て気づいたけど、たまみんがGvに出てると思って羽帽子あげたけども、
ポタ子だったらしい。意味なかったww

フリーさん>そだね!子育て支援は追い風かもしれん。
妊婦検診の無料回数は14回だったかなー。本当に助かる。
ただでさえ最近ご飯をろくに作ってないから食費がかさんで・・・。
予定日は再来週を楽しみにしとってください!
立会いか・・・立会いは別になくてもいいんだけど、是非無痛分娩にしたいw

ゆやママ>ありがとーぅ!
本当にね・・・高いよね・・・だいたい2週に1回行ってたので月1万って結構な出費でした・・・。
具合悪いのは、先生に言わせてみればあることらしいのでたぶん大丈夫かな・・・。
実際本人は苦しくてかないませんがorz
無理しないように頑張りますよっ!

753回目

2009.10.10 (Sat)

金曜日に病院行ってきました!
赤さんの心臓動いてたよ!順調だってさ!

2週間後に予定日決めるらしいです。
現在9週目に入っていますが、どうやら赤さんの成長は遅れ気味らしい。
成長が遅れるというより、スタートが遅かったらしい。

予定日が決まったら、母子手帳もらって、妊婦検診スタートです。
妊婦検診は無料券がもらえる!よかった・・・結構金がかかって大変だったんだ。
3回行って16000円くらいかかってますorz

しかし最近はしんどいのでゲームほとんどやってない・・・昨日久しぶりにログインしたくらいだ。
やりたいけど現在風邪気味(仕事場で移されたクサイ)で熱出してます。
あ、でも熱は3ヶ月前からずっと下がってないんだったorz

ジュラム>そういえば入り口でOKなんだった・・・。いつもバリケ前の旗から移動してたorz
前回のバリケ戦みたいになると、MOSって火力職少ないなぁと・・・。
まぁ、金ゴキは確かにやりづらいけどねぇ。
最近はセレブが多いわねorz

フリーさん>ということで、上記のように順調ですよっ!体調不良を除けばですが・・・。
夫婦関係は今のところ大丈夫ですよ!最近は喧嘩してない!
フリーさんの方が先輩ということは、いろいろアドバイスもらえるってことですな!
いやーROの友達で案外子供産んでる人がいて、いろいろ話を聞かせてもらえて
すっごくありがたいww
どんな子になるか楽しみだなぁ。犬と仲良くしてくれることを祈るw

752回目

2009.10.07 (Wed)

腹がだんだん出てきました…引き続きつわりと戦ってます。

さて、この間の日曜ですが、MEがついにピカりました。
生体にお付き合いしてくれたみんなありがとう(´ω`)
鳥と芝のクルセがピカり次第の転生になります。
楽しみですね。
つわりでそれどころじゃないですが。

今回は珍しくGvの話。

more »

10月3日深夜START

2009.10.03 (Sat)

今回の構成。
パラ
リンカ
廃プリ3
廃WIZ
クラウン
チャンプ
スナ2
教授
BS

今回はすぐ落っこちる対策でLKをスナにして、連打しなくても火力が上がるよう調整。
結果、誰も落ちることなく、51F→100Fまで。
経費的には消耗具合聞いてないのでわからないが、今回はパイを節約したとのこと。

考察
今回は、反射においての決壊が目立ったわけですが、何をしくじったかというと
・反射を起こすプリにリザが来なかったパターン
・ミスクリでボスの索敵範囲内の別の人にリザしてしまったパターン
・決壊後、起きていたのに位置ずれに気づかず反射を起こせなかったパターン
・逃げたブブが回復してまた襲ってきたパターン

ということでした。
リザをしていて思ったのが、HP0になってすぐリザがかかる場合と間が空く場合・・・。
重かったのかわからないが、それでもたもたとSP切れや位置ずれに気づかなかった
というのは敗因だと思う。SPはギリ変換で間に合ったが、SP回復剤も頭に入れておかないと
マズイということでした。持ってたのに頭の中はリザでいっぱいだった。

また、今回はプリの役割分担等を全く聞いていなかった(オイ)ため、教授の負担増やしたようで
ごめんなさいね。

とりあえず、レアはひどかったと・・・。
HJ対策のニュマの配置と人の配置と役割分担を、形として決めてもいいかなと思った。
一番手前のプリが前衛支援で、中がxxで、外がxxで・・・とか。
基本私はLAか前衛ヒールかサンクかくらいでしたが。

残るは、エントの攻略なわけですが。
茨のタゲは絶対固定じゃないと思いますが。そう思うのは私だけでしょうか。
言うなれば、ボウガーディアンと同じAIな気がします。
あそこも位置取り等の研究が必要かと。
回復するのが大変すぎてサンクすごいことになってましたが・・・。

最後に、デスペナ28食らった私ですが、別にいくら死んでもかまわなかったわけではない!
上げようと思って稼いでた部分がしっかりあった。
仕方がなく今回は身を投じましたが、ETに行くに当たってデスペナどうこう言うのは
こういう人間がいる場合、やめていただきたい。
死にたくないのは同じでも、君らの数倍死んでるヤツがここにいるわけですよ。
という愚痴でした。

あと今回の消費ジークは2個。
1回目はRG決壊後、前で死んだ人間を起こすために使った。これは正解だったと思う。
2回目は早く起こせコールに仕方がなく使ったが、もう少し待つか、もっと早く使うかするべき
だった。使うタイミングをもっと考えねば・・・。

ということで今回の考察終了。
全体的に敵を倒すスピード等は申し分なかったと思われます。

 | HOME | 

プロフィール

せしる

Author:せしる
芝の嫁

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

