Breaker Master Returned

Here's a Web-Log to which Ceceil is writing the event of every day.

  • « 
  • 2 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



741回目

2009.08.27 (Thu)

9月のモバイルラグナロクのラグガチャにカプラバンド来るよ!
昔から欲しかったけど高くて買えないんだよな…えびふりゃ~。
今回出回っても高そう(つД`)
先月はガントレット相手に完敗したしな…。

メダルはなんかよくわからんローブとエンジェ帽ととんがり青。
とんがりシリーズもう飽きたよ(`ω´)

740回目

2009.08.24 (Mon)

これを見てくれ!
http://izu.izumigo.co.jp/wanwan/event.html

夏季わんわんグランプリの1位は逃したが、なんとか3位に残ったぜ!

年間グランプリはゆっきーがもらった!!!!!!
といわんばかりに、最近は朝と夜の散歩でゆっきーの体力がめきめき上がってるぜ!

12月が楽しみだ。フフフ。フフフフフ。
目指せ5秒台!

終わりのある塔の準備事項

2009.08.24 (Mon)

今日は、ETに行くとき、誰がどんな装備が必要かを考察したいと思う。
あくまでも自分のメモ的な感じですが。あっちこっちのサイトで調べてまとめてみよう。
と、思ったんですが・・・なんと参考になるサイトが見つからない!なんてこったぃ!

ということで、今までの経験から考えたメモを作ることに変更する・・・。
絞っていいよね。実際私は使わないからわからないんだが・・・。誰か教えてorz
この記事は永久に上書きしていけそう。これを充実させながら、所持する消耗品も書きたいな。
★は私が持ってる装備。貸せるときは貸しますよ。

8月24日ちょっと更新

【反射のために】
・クルセorパラ
 角兜(ダメUP)★
 反撃のストロングシールド(ダメUP)
 神の使者(破壊防止)★
 ヴァルキリーマント(ダメUP)
 地鎧(イフのダメUP)
 海賊の短剣(ダメUP)
 アウドムラ*2(ダメUP)★
 堕天使靴(ダメUP)★
 エンシェントワーム靴(ダメUP)
 アイアンフィスト靴(ダメUP)

・リンカー
 角兜(吹っ飛び防止)

【対ブブ用】
ナイトメア頭★
メデューサ盾(プリ、教授の最低2つ)

【基本装備】
火鎧★
アンフロ鎧★
マルドゥーク頭(後衛はできれば)★

【スナ用武器】
ボス用弓(深遠イクシ)★
竜用弓(ドラゴンウィング)★
汎用弓(アチャスケ系またはサイズ特化で諦めるか)

【あればうれしい装備?】
アリス盾★
黄色い頭巾★
ヘビー盾
ホドレムリン盾
アリゲーターアクセサリ★

739回目

2009.08.21 (Fri)

明日母さんが来る予定だったのに、父さんが熱を出して来れなくなったらしい!
ということで、今週もゲーマーできそうです。フフ。フフフ。

で、前回ET関連で装備の情報ねぇよ!とか言ってたんですが、
なんと心優しいあの方が教えてくださいました!ありがとう!ありがとう!

ジュラムも忘れてた靴やアクセ教えてくれました!ありがとうありがとう!
今度反映しておきます。

で、教えてもらったサイトってかブログ?リンク貼っていいのかなぁと思ったんだが
ブログでリンクは別にOKだよね・・・ということにして参考にしていただければと思います。
今度ちゃんとよく読んで、ゲフェ組用にカスタマイズするって・・・。頑張るって・・・。

rokaribawiki@ウィキ様
http://www12.atwiki.jp/rokaribawiki/pages/33.html

738回目

2009.08.16 (Sun)

この間、フリーさんにブログまだ見てるよと言われ、最近更新してないのになんてありがたい!
と、ちょっとやる気が出ましたが、なんせ話題が今ないんです・・・。

ついさっき、ツナ缶で指切ったとかですかorz

最近はゲフェ組で1時間以上狩りする時間があるというときは、ただひたすらオデンに通いつめて
いるわけですが、やっとこMEが96になりました。
正直時給4Mじゃ、もう我慢できません。どうにかしてくださいこの病気。

実際時給4Mに満足してないっていうよりは、86~94まで1週間で上げてしまったがために
そのときの%の増え方に慣れてしまったのが原因・・・。
根を詰めるとこのような悪影響が出るわけですね・・・。

そういえば、ただいまリンカとケンセイを作っているわけですが、そろそろケンセイはガリオンデビューです。
SP供給がだるいので、リンカは別にハンタが引っ張り中です。
ちなみにそのハンタがリンカを引っ張るためのものだったので、STRハンタだったりする!
魂常に付けれるので、ビーストストレイフィング型なのです。
まだまだ弱いので、たいしたダメージは出ませんが、将来バケるのを楽しみにやってます。
異世界で爆発的な力を発揮できるか!?といったところですね。
いつか、そのssを載せられることを楽しみに、チマチマ上げていきます。

なんせ仕事がね・・・忙しくてね・・・。
残業なるべくしないでね。でもこの仕事はここまでにね。というのが辛い・・・。
やれどもやれども修正しなければならないという、精神的にもちょっとクルぜ。
とりあえず、月曜からはほとんどコピーの連続だろうと思うので、頑張ろう。

737回目

2009.08.11 (Tue)

地震がちょっと怖かった。
思わず芝をたたき起こした…ゆっきーはあられもない恰好で
最後まで爆睡でした!

さて、夏休み企画に経験値増えないかと期待するが
コメントのレスと日記を書こう。

ナスさん>初クリアでしたな~。やっぱナスさんのパワーアップも重要でしたかね!
ブラギはよかったねぇ。キスは見習うわ。
位置取りはすでにマスターした後さ(´ω`)
また指吊りに行こう(´∀`)

ゆきはさん>シュナがプーに負けたら駄目だ!
楽しかったですよ~。他の犬触れるし(´∀`)

ジュラム>是非今度対決しようじゃないの!
ゆっきーのが小さくてもテラに負ける気は微塵も起きないわ!

さて日記。
昨日はオデンでしたが、最近オデンしか行ってないほどオデン浸けなため
安定ぶりに自分で自分がキモかった。
バラけたら焦ってたのに今や動じなくなった…。
これぞ慣れってやつですか。
ただ、アリスでスコグルの闇属性は二度と喰らいたくないです(つД`)
MEがあと450%です。遠い。

リンカとケンセイは55で転職出来たしガリオン行こうかな。
商人セット欲しいです。

あ、+7深遠イクシ作ったんだからっ!

8月8日9時40分START

2009.08.10 (Mon)

本日の参加はミックンの固定PT。男廃プリで参戦。

今回の装備と積荷。
アリス、ピアレス、インソムニアック、アンフロ、イフリート他常用
青石180、スリム白20(使わず)、緑ポ5、オレンジ20(使わず)

感想
鳥がブラギ+幸運の切り替えでスナの火力UPが参考になった。
鳥の位置取りがスナに合わせた位置取りでパーフェクトだと思う。

パラが丈夫。転んでも即起こしてたからかもしれない。
ジェムの消費量から言っても、RS10だった?
エントに関しては、パラがすすんで#の位置取りしていたのがよかった。

前衛の立ち回り+敵のまとめ方に関してはゲフェ組の方が上。
雑に釣る分、支援等が面倒だった。

教授(双様)の定期的なSP変換で快適に進軍できた。

ブブのイービルランドを廃WIZがガンバンしてくれたが、超うまかった。
が、WIZは他がちょっと残念だった。でもブブだけはピカ一で輝いてた。

その他の職業に関しては、ごくごく普通だと思われる。突出したものはない。

考察
鳥の幸運は魂+スキルが合うのであれば参考にすべき。
ゲフェ組の釣りの丁寧さをスムーズに出来るようになれば時間短縮は可能だと思う。
そろそろ反射の体制も覚えてきたし、これもスムーズにやれば時間短縮可能だと思う。
あとは、開始前の準備の速度UP。
これは装備の貸し借りが激しいから仕方がないけども。
必須装備のリストを作ればスムーズになるかもね。
今度時間があったらやってみる・・・。

とりあえず、今回のカート内のアイテムを参考までに。
青石1200
☆パイ300
緑ポ30
イグ葉20
影矢筒5
念矢筒5
☆黄石40
白スリム500

☆付きは完売
青石は@100
白スリムは消費なし

個人でどの程度積んでたのかよくわからないけども、ゲフェ組より全体的に消費が少ないね。

736回目

2009.08.06 (Thu)

今日の日記は長いです!
最後まで読みきれないんじゃないか!?
ってか、最後まで書ききれない気がする!

ということで、新婚旅行として伊豆高原に2泊3日で行ってまいりました!
その前に花火大会のこととかもちょろっと書こうかな。

ぶっちゃけ新婚旅行というより、犬旅行でしたけどね!
楽しかったデスヨ。ウン。
最後また喧嘩してたけどね。
ということで、写真はほとんどないんだけどもURLとか入れていこうとか思います。
それでは旅行レポートにレッツゴー!

more »

735回目

2009.08.02 (Sun)

昨日は花火大会でした!
写真は後日UPします。一生懸命撮ったよw
我が家のベランダからの見物でしたが、なかなかよいものでした。

わざわざ新潟から出向いてくれた御魂ちゃんはごくろうさまでした!
面白い話聞けたし、たまねぎももらってウヘヘでした!

ゆうちゃん、そうさん、ゆきはさん、兄もお疲れ様でしたっ!!
やっぱり布団があと2つくらい欲しいっすな・・・。

 | HOME | 

プロフィール

せしる

Author:せしる
芝の嫁

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

