Breaker Master Returned

Here's a Web-Log to which Ceceil is writing the event of every day.

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



665回目

2008.06.28 (Sat)

昨日は会社のボウリング大会でした。
毎年7月頭くらいに、新入社員が幹事をする会社の行事なのです。
で、私はチーム分けのとき少し手伝ったくらいで何もしてませんが・・・w
だって、することなかったんだもん・・・。手分けしすぎると邪魔だろうし。

で、ボウリングは下手な私ですが、私なりに頑張りましたよ!
2ゲームで、1ゲームにつき女性はハンディキャップ20点。
で、私は専務のチームでした・・・!き・・・気まずいぜ!
でも、チームの中で一番点取ってしまいました!!!!!
ハンディキャップあったからですがね・・・w
1ゲーム114、2ゲーム133でした。トータル247でハンディ含め287という結果。
女性部門2位だったぜ☆
ということで、幹事の一部だったくせに景品もらって帰ってしまいました。
すみません・・・なんか空気読めてなくてすみません・・・自分でもあんなに倒したの初めてなんだよ・・・。
景品はキティちゃんの電動氷かきでした。私、カキ氷好きじゃないです!
でも、いつの日かの子供のためにありがたくいただきました。持って帰るのしんどいってw

more »


664回目

2008.06.26 (Thu)

明日は会社のボウリング大会。晩飯抜きで7時から9時まで・・・過酷すぎるorz
ボウリングなんてヘタレだしさー。
そういう場所嫌いだしさー・・・。
とりあえず、研修が30日で終わりなので、なんかよく頑張ったなって自分に言ってやりたいです。
7月からが本番だけどね。

フリーさん>「も」ってあたりがなんとなく自分でも負い目を感じてるんだぜ。
でも、正直もうやっていけない気がしてるんだ。

カーネさん>そんなこと考えてもみなかったな・・・オフ行けないな!w

663回目

2008.06.24 (Tue)

この間の東京に行った帰りのお話。
JALのQRコードでチェックインをしなくてもいい飛行機チケットがあるんだ。
それをするとなぜか、荷物検査のときに確認する紙の裏にマックのただ券がついてくる。
丁度岡山駅で30分バスを待つことになっていたので、岡山駅のマックで夜9時半だというのに
晩御飯にすることにしました。タダで!w

で、一人でマックで食べてました。
周りは少ないけど、人はそこそこいました。
あえて人が隣に来ないように席をあけて座って食べてました。

more »

662回目

2008.06.22 (Sun)

東京から帰ってまいりました。
正直、金曜まで会社、月曜からも会社の間の土日に東京は死にそうですorz
今回の目的は、婚約指輪でした!

ということで、婚約しました!
まぁ、実際は先月に一緒に指輪を選びに行っていたので、今更婚約っていうのもなんか変ですが。
で、どんな風に渡してくれるのかな・・・!とちょっとドキドキ楽しみにしてたわけだ。
どんな風だったかバラしてしまおうじゃないの!

more »

661回目

2008.06.15 (Sun)

ちょいちょい残業したり、MHFで遊んでたりと忙しい日々です本当。
今日のお昼ご飯に丸亀製麺といううどん屋さんにうどんを食べに行ったのですが、
駐車場が満車な挙句、店の外にまですさまじい行列が・・・。
満車じゃ待つわけにも行かないので帰りました。車で40分くらいかかるのに・・・。
1時半過ぎていたのになんでそんなに行列・・・。
また今度、時機を見て行こうと思います。

MHFは装備もだいぶよくなって、レイアやレウスに泣くことがなくなりました。
上位キリンとかも行って楽しいです。
ソロは相変わらずダメですが・・・。
今はお金や材料をちくちく使って、さりげなくギャラリーやって遊んでます。
ああいうのなんか好きだw

ジェット>まぁ、配属が決まってJAVAをやり続けるかとか全然わからないから、そのときでいいやw
うちの会社ってある意味派遣会社だから何をするのかわからないんだよね。

遮那さん>最近は6人いたら3人3人に別れたりっていう感じで、グループに別れてやってるよー。
んで、グループの中で順番に行きたいものを言ってローテーションにしてる感じ。
楽しいぞぃw
ROも戻りたいは戻りたいんだけど、時間がないんだよなぁ・・・。

660回目

2008.06.09 (Mon)

会社の同僚とMHP2Gの話を少しして、MHが久しぶりにやりたくなってMHFが返り咲きましたw
やめられません・・・すごい勢いでやりまくっております。
いかんねーいかんねー。

会社は節約のために今日からチャリを使い始めました。
久しぶりのチャリンコは爽快でした。
でも一日1時間チャリ、1時間歩き。正直やっぱり辛いです。
上京は今年中にはちょっと無理そう。早くこの辛い生活から抜け出したいorz

ジェット>フレームワークって何かわからないや・・・。
うちの会社ってなんか時代に乗り遅れてる気が少しするかもしれない・・・。

659回目

2008.06.04 (Wed)

会社で、システム開発演習が始まりました。
1月近くかけて、一人で商品在庫管理システムを設計からテストまで全て作ります。
今回は、JavaのサーブレットとJSPを使ったWEBシステムです。
期限を守れるように頑張って行こうと思います。
でも、プログラミングに入ると、とんでもなく泣きそうな気がスルorz

カーネさん>ジョジョ見たことないけど、説明のまんまだった!たしかにキングクリムゾンだ・・・。
でも影で本当に頑張って作ってたんだ!
ゲロ味チーズは本当にやばかった。今度から粉チーズは試してから大量に振る事にしたよ!

ジュラム>甘い方がやっぱおいしいか~。今度から甘いのメインで行こう。
ダメ出しされたからちゃんと味付いてるやつ作ったんだよ!
でも今度は、手作りパンに挑戦してみようと思うんだ!

御魂ちゃん>日記見る前に気がついたのか・・・スゲェ。
釣られてるってか!あれは乗らないとダメでしょう!乗ってあげなきゃかわいそうだと思ったんだ!
芝さんが男らしいって、さりげなく私の料理が不味くたって大丈夫みたいに聞えるんですけど!?
ゲロ味になんてならないよ!味がしないだけだよ!!!!

658回目

2008.06.02 (Mon)

ヨシダプロが大好きな私ですが、mixiでヨシダプロの仕事をいつもチェックしています。
仕事を始めて忙しくて時間がないというのに、ヨシダプロの仕事まで増え、
チェックがなかなか出来ん!
が、それでも頑張って間を縫ってチェックしては、コメントとかやったりしてます(照
mixiの日記にもコメントすることありますし、スマッチ、ヨッキーブログ、
R25やらライコスラブラブログ、お馴染みのDPZと本当によくこんなに働くな・・・
と思いながら必死に見てます。

で、この間、ヨッキーブログにとりあえず1回は書き込んでおかないと!と思ってコメしておきました。
そしたら、それのネタがDPZになり、コメントが晒された☆
が、いつもヨシダプロへのコメントは、ヨシダプロにリアルあだ名で呼ばれたために、
ずっとあだ名でコメし続けていたのに、せしるという名が癖になってて間違えて
せしるで投稿してましたorz

それがコレです。http://portal.nifty.com/2008/06/01/a/
いやまぁ・・・くだらない企画なんだけどね!それがヨシダプロらしいんだよね!w

more »

657回目

2008.06.01 (Sun)

土日は芝さんが来る&芝さんの誕生日ということで、金曜に仕事から帰って一生懸命スコーン作ってました。
実は今、HTMLの勉強ついでに、一生懸命HPを自作中であります。
コンテンツをどうするかが悩みどころで、やることがない!
ROのこと書くのもな~、イラストも更新頻度遅いしな~と思って悩んでます。
で、スコーンの作り方でも載せてみるか!と思って写真撮ってみた。
お菓子のレシピサイトも悪くないかなとか。最近作ってないけど。
で、今回のスコーンは、2種類。塩味系と甘い系を作ってみました。
P1000541.jpg

小麦粉、塩、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜます。

more »

 | HOME | 

プロフィール

せしる

Author:せしる
芝の嫁

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

