Breaker Master Returned

Here's a Web-Log to which Ceceil is writing the event of every day.

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



10月3日深夜START

2009.10.03 (Sat)

今回の構成。
パラ
リンカ
廃プリ3
廃WIZ
クラウン
チャンプ
スナ2
教授
BS

今回はすぐ落っこちる対策でLKをスナにして、連打しなくても火力が上がるよう調整。
結果、誰も落ちることなく、51F→100Fまで。
経費的には消耗具合聞いてないのでわからないが、今回はパイを節約したとのこと。

考察
今回は、反射においての決壊が目立ったわけですが、何をしくじったかというと
・反射を起こすプリにリザが来なかったパターン
・ミスクリでボスの索敵範囲内の別の人にリザしてしまったパターン
・決壊後、起きていたのに位置ずれに気づかず反射を起こせなかったパターン
・逃げたブブが回復してまた襲ってきたパターン

ということでした。
リザをしていて思ったのが、HP0になってすぐリザがかかる場合と間が空く場合・・・。
重かったのかわからないが、それでもたもたとSP切れや位置ずれに気づかなかった
というのは敗因だと思う。SPはギリ変換で間に合ったが、SP回復剤も頭に入れておかないと
マズイということでした。持ってたのに頭の中はリザでいっぱいだった。

また、今回はプリの役割分担等を全く聞いていなかった(オイ)ため、教授の負担増やしたようで
ごめんなさいね。

とりあえず、レアはひどかったと・・・。
HJ対策のニュマの配置と人の配置と役割分担を、形として決めてもいいかなと思った。
一番手前のプリが前衛支援で、中がxxで、外がxxで・・・とか。
基本私はLAか前衛ヒールかサンクかくらいでしたが。

残るは、エントの攻略なわけですが。
茨のタゲは絶対固定じゃないと思いますが。そう思うのは私だけでしょうか。
言うなれば、ボウガーディアンと同じAIな気がします。
あそこも位置取り等の研究が必要かと。
回復するのが大変すぎてサンクすごいことになってましたが・・・。

最後に、デスペナ28食らった私ですが、別にいくら死んでもかまわなかったわけではない!
上げようと思って稼いでた部分がしっかりあった。
仕方がなく今回は身を投じましたが、ETに行くに当たってデスペナどうこう言うのは
こういう人間がいる場合、やめていただきたい。
死にたくないのは同じでも、君らの数倍死んでるヤツがここにいるわけですよ。
という愚痴でした。

あと今回の消費ジークは2個。
1回目はRG決壊後、前で死んだ人間を起こすために使った。これは正解だったと思う。
2回目は早く起こせコールに仕方がなく使ったが、もう少し待つか、もっと早く使うかするべき
だった。使うタイミングをもっと考えねば・・・。

ということで今回の考察終了。
全体的に敵を倒すスピード等は申し分なかったと思われます。

8月28日深夜(0時くらい)START

2009.09.01 (Tue)

体調がすこぶる悪くてすっかり書き忘れていたため、正直ほとんど覚えていません。
とりあえず、自分がいつになくヘタレだったことは覚えている・・・。
本当にいろいろスミマセンでした。あんな自分見たの初めてダッタヨ。

とりあえず、75Fからのゲフェ組クリアおめでとぅ。
途中で落っこちてスイッチに時間割いたけども間に合ってよかった。
スナが落ちるのはよく聞くよねぇ。やっぱりクリック数がハンパないからそういうことになるのかね・・・。

前回は自分がぼろぼろで思い出したくもないので、レポートは・・・ないです・・・。

とりあえず、芝教授にSP変換言われなくてもやってやれよとすごい思った。
若干横でグチグチ言ってたんですが、私じゃ効き目がないようです・・・。

終わりのある塔の準備事項

2009.08.24 (Mon)

今日は、ETに行くとき、誰がどんな装備が必要かを考察したいと思う。
あくまでも自分のメモ的な感じですが。あっちこっちのサイトで調べてまとめてみよう。
と、思ったんですが・・・なんと参考になるサイトが見つからない!なんてこったぃ!

ということで、今までの経験から考えたメモを作ることに変更する・・・。
絞っていいよね。実際私は使わないからわからないんだが・・・。誰か教えてorz
この記事は永久に上書きしていけそう。これを充実させながら、所持する消耗品も書きたいな。
★は私が持ってる装備。貸せるときは貸しますよ。

8月24日ちょっと更新

【反射のために】
・クルセorパラ
 角兜(ダメUP)★
 反撃のストロングシールド(ダメUP)
 神の使者(破壊防止)★
 ヴァルキリーマント(ダメUP)
 地鎧(イフのダメUP)
 海賊の短剣(ダメUP)
 アウドムラ*2(ダメUP)★
 堕天使靴(ダメUP)★
 エンシェントワーム靴(ダメUP)
 アイアンフィスト靴(ダメUP)

・リンカー
 角兜(吹っ飛び防止)

【対ブブ用】
ナイトメア頭★
メデューサ盾(プリ、教授の最低2つ)

【基本装備】
火鎧★
アンフロ鎧★
マルドゥーク頭(後衛はできれば)★

【スナ用武器】
ボス用弓(深遠イクシ)★
竜用弓(ドラゴンウィング)★
汎用弓(アチャスケ系またはサイズ特化で諦めるか)

【あればうれしい装備?】
アリス盾★
黄色い頭巾★
ヘビー盾
ホドレムリン盾
アリゲーターアクセサリ★

8月8日9時40分START

2009.08.10 (Mon)

本日の参加はミックンの固定PT。男廃プリで参戦。

今回の装備と積荷。
アリス、ピアレス、インソムニアック、アンフロ、イフリート他常用
青石180、スリム白20(使わず)、緑ポ5、オレンジ20(使わず)

感想
鳥がブラギ+幸運の切り替えでスナの火力UPが参考になった。
鳥の位置取りがスナに合わせた位置取りでパーフェクトだと思う。

パラが丈夫。転んでも即起こしてたからかもしれない。
ジェムの消費量から言っても、RS10だった?
エントに関しては、パラがすすんで#の位置取りしていたのがよかった。

前衛の立ち回り+敵のまとめ方に関してはゲフェ組の方が上。
雑に釣る分、支援等が面倒だった。

教授(双様)の定期的なSP変換で快適に進軍できた。

ブブのイービルランドを廃WIZがガンバンしてくれたが、超うまかった。
が、WIZは他がちょっと残念だった。でもブブだけはピカ一で輝いてた。

その他の職業に関しては、ごくごく普通だと思われる。突出したものはない。

考察
鳥の幸運は魂+スキルが合うのであれば参考にすべき。
ゲフェ組の釣りの丁寧さをスムーズに出来るようになれば時間短縮は可能だと思う。
そろそろ反射の体制も覚えてきたし、これもスムーズにやれば時間短縮可能だと思う。
あとは、開始前の準備の速度UP。
これは装備の貸し借りが激しいから仕方がないけども。
必須装備のリストを作ればスムーズになるかもね。
今度時間があったらやってみる・・・。

とりあえず、今回のカート内のアイテムを参考までに。
青石1200
☆パイ300
緑ポ30
イグ葉20
影矢筒5
念矢筒5
☆黄石40
白スリム500

☆付きは完売
青石は@100
白スリムは消費なし

個人でどの程度積んでたのかよくわからないけども、ゲフェ組より全体的に消費が少ないね。

7月28日24時ちょい前STAERT

2009.07.28 (Tue)

1FSTART→86F(イフ後、ハイドラマップで全滅)

●構成
クルセ…ふしのん
廃プリ…ミックン、遮那、あかな
廃WIZ…ほなみん
鳥…せしる
教授…芝
リンカ…ゆきは
チャンプ…兄、ナス、双(ナスさんとスイッチ)
BS…ナス→ふしのんWS(スイッチ)
砂…プラ

●反省点
釣りすぎ
起こす順序
死ぬ場所がバラバラ

こんかいのブラギはスナの#に合わせた位置取りを基本にしたが、その他職業的にどうなのかわからない。

反射事態は何ら問題ないが、通常MAPのMOB処理の方がよっぽど問題。
ETに限らず通常の狩りですら危ぶまれる話だ。

 | HOME |  »

プロフィール

せしる

Author:せしる
芝の嫁

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

